女将の独り言 okami page

2014年02月08日 (土) 09:20

雪!

雪!

久しぶりに こんなに積もりましたね。

私の郷 の美星町では 幼少時代 冬になると毎年何十?も雪が積もり 父のお手製のソリで山から滑ったり かまくらや 雪だるまをよく作って遊びました。

懐かしいですね〜

今日は お店の中に 可愛いウサギが ぴょこん と入ってきて 暖をとっています。


この記事を表示
2014年01月18日 (土) 09:40

節分

今年も桜楽では恵方巻を巻かせて頂きます100本限定ですのでご予約はお早めに!
この記事を表示
2014年01月16日 (木) 10:09

スタッフ大募集!!

1月ももう半分終わってしまいましたね〜。いつまでもお正月の風情にひたっていたい私ですがマスターにいつまで正月気分でおるんなぁ!とクレームを言われ、獅子舞い飾りにまた来年ねとご挨拶をしました。さて桜楽で...
記事全文を読む
2014年01月01日 (水) 19:55

初春のお喜び申し上げます

皆さん明けましておめでとうございます〓新しい一年が始まりましたね。今年こそはっと思う事は沢山ありますがなかなか有言実行出来ず、25年は容赦なく去っていきました…いい一年だったなぁ〜と言える年にしたいで...
記事全文を読む
2013年12月26日 (木) 21:34

皆さん こんばんは!

これから我が家は忘年会です!友人のお店にお邪魔しておりまぁす。
この記事を表示
2013年11月18日 (月) 18:51

皆さんこんばんは!

今日は美星町から大量のかぶがとどきました。さぁ〜仕込みです。
この記事を表示
2013年10月25日 (金) 09:51

(無題)

おはようございます雨が続くとちょっと憂鬱ですね〜でも、今朝はお花屋さんで早くも椿を見つけたので気分がとってもいい私です。トサミズキと椿(西王母)
この記事を表示
2013年10月15日 (火) 02:05

皆さんこんばんは。

もぅご存知の方もいらっしゃると思いますが8月から待望の板前さんが桜楽の仲間入りをしました。矢部潤樹くんと言います。若干二十歳の彼は高校時代野球選手でピッチャーを務めていた超体育会系。市内を代表する料亭...
記事全文を読む
2013年10月06日 (日) 19:18

秋の風景

先日赤磐市の方へ足をのばしてきました。一面のコスモス畑に感動し思わずパチリ。とぉっても綺麗でした!ちなみにこちらはドイツの森。まだしばらく楽しめそうですので皆さんも行ってみられては。
この記事を表示
2013年09月29日 (日) 11:03

皆さんこんにちは

さて今年も新米が美星町から届きました。本日のランチより皆様のおなかにお届け致します!!是非ご賞味下さいませ。
この記事を表示
ページ最上部へ